採用情報

採用情報公式LINE

友だち追加

保育園の先生を志す方へ

社会福祉法人秀和会では正規職員・非常勤職員を募集しております。

新しく一緒にで働いてくれるスタッフを募集します!
「居心地の良さ」をテーマに、子どもの過ごしやすさはもちろん、職員も過ごしやすい環境を目指しています!
20~74歳までと幅広い年代のスタッフが活躍しています。
仕事の時はしっかり仕事を、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。メリハリを持って働ける環境です!

既卒者については、法人の規定に準ずる

法人名 社会福祉法人秀和会
電話番号 0492520138
(法人採用担当)
採用人数 若干名
通勤条件 通勤時間90分以内
(それ以外は応相談)
勤務時間 平日:8:30~17:30
土曜:8:30~17:30(6週に1回)
平日に早番遅番あり
休日 日曜日・祝祭日・土曜日
(園行事を除く)
園の指定する日
必要資格 保育士資格
希望条件 子ども好きで情熱のある方
子どもの夢を育てられる方
子育て支援に理解と協力ができる方
提出書類 ①履歴書
②成績証明書
③健康診断書
④卒業見込み所
⑤資格取得見込所(保育士)
⑥既卒の方は、保育士証
仕事内容 0歳児~5歳児の保育業務全般。
これからの社会を担う子どもの健やかな育ちを求め、一人ひとりの子どもの伸びようとする力を大切にした保育を目指しています。保育技術より人柄を重視し、子どもの気持ちに寄り添りそうをうことを第一に考える方をお待ちしています。
試験日 随時面接を行います
初任給
基本給 専門・短大等卒 大学卒
161,300円 167,300円
諸手当 33,678円 34,038円
194,978円 201,338円
交通費
家賃補助
1ヶ月20,000円まで(法人規定に準ずる)
1ヶ月法人規定に準ずる
賞与 年3回 3.95ヶ月分(7月・12月・3月)
初年度40%支給
昇給 年1回定額
加入保険 厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険
退職金 独立行政法人福祉医療機構加入

『多様な働き方実践企業』認定企業です

埼玉県産業労働部が認定する『多様な働き方実践企業』認定を受けました。

『多様な働き方実践企業』とは、仕事と家庭の両立を支援するため、短時間勤務やテレワークなど、多様な働き方を実践している企業等を埼玉県が認定する制度です。

『生涯現役実践企業』に認定されました

シニア活躍推進宣言とは?
「シニア活躍推進宣言」とは、定年制の廃止、定年年齢の引き上げ、シニアが働きやすい職場環境づくりなどを進める企業等に宣言をしていただき、埼玉県がこれを認定することで、シニアが活躍できる環境をつくっていこうとするものです。

より多くの企業等にこの取組を知ってもらい、シニアの活躍を企業の成長につなげていただきたいと考えています。

 

就職活動Q&A

保育園見学は可能ですか?
大歓迎です。いろいろと見学して自分のお気に入りの保育園をぜひ見つけてください。
見学希望の方は 電話でお問い合わせください。
どのような人を求めていますか?
明るい人を求めています。
鶴瀬れんげ保育園では保育技術より人柄を重視し、子どもの気持ちに寄り添うことを第一に考えられる方をお待ちしています。
就職後一年目が不安です。大丈夫でしょうか?
初めから一人前の保育士はいないと思います。 一年目は きっとがむしゃらで後から振り返ると何も覚えていないかもしれません。 一人前の先生として成長してもらうために、 全職員でサポートフォローをしながら 仕事の自信が持てるように 指導をしていきます。ゆっくりと一歩ずつ一人前の先生に育ってもらうことを大切にしています。
ピアノにまったく自信がありません。先生になれますか?
保育は一人で行うものではありません。
皆でお互いを補い合って 日々保育をしています。 全く弾けなくてもいいと あきらめてしまうのはいかがかと思いますが 行事では 得意な人 自分から進んで弾きたい人にお願いしています。
実家が地方で一人暮らしです。通勤時間も一時間以上かかってしまいます。
一人暮らしだから 通勤時間が一時間以上かかるから 採用しないということはありません。
一人暮らしでも大人として社会人として、規則正しい生活をしていければ問題はないと思います。
ただ 毎日のことなので 一時間30分以上は大変ではないでしょうか?
(希望により、宿舎利用可。詳しくはご相談ください。)
結婚しても勤めることはできるのでしょうか?
本人が希望なら可能です。現職でも結婚している職員はいます。但し、結婚する相手の方に理解を得て家庭と仕事を両立し、責任をもって仕事に取り組める事が必須です。
就職試験はどのようなことをするのですか?
面接となります。
転勤・異動はありますか?
本人からの異動の希望があれば可能です。
系列園
・れんげこども園
・富士見れんげこども園
・鶴瀬れんげ保育園
・れんげほしのこ保育室
・鶴瀬れんげ保育室

リクルート問い合わせ

必要事項を入力して送信してください

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    生年月日 (必須)

    卒業予定(既卒)大学 (必須)

    お問い合わせ内容